PSTA
PSTA指導者専用サイトログイン お問合せ・登録情報変更

ホーム  > トピックス : アーティストインタビュー “大崎結真”


アーティストインタビュー “大崎結真”

「音楽好き、という気持ちがすべての基本なんですね。」

Interview Chapter.03 「頂上のない山ですが共に登り続けましょう」

演奏家としてスタートしたばかりの彼女だから、まだ、後進の指導の経験はないが、いづれは行っていきたいという。
「自分が成長していないと本当のレッスンはできないと思っています。もっと勉強をして自信がもてるようになったら是非そうしたいですね。これまで学んで来た事を後進に伝えていくことはとても素晴らしいことですし、これまで育てて頂いた私の使命だとも思っています。

ピアノを学ぶ人に。
「音楽には到達点や頂点はありません。どんなに勉強しても先が見えないほど、深く、遠い世界。でもそれは絶望的なことではなく、いつまでも飽きることなく深め、高めていくことのできる希望の世界でもあると思うのです。私自身、逆境にあっても前向きに考えて頑張りたいと思っています。一緒に頑張りましょう。」

「視覚的にも表現をお伝えしたかった」 「自分の中にイメージがなければ、何も表現できない」 「頂上のない山ですが共に登り続けましょう」
 


ページの先頭にもどる
Copyright© YAMAHA MUSIC FOUNDATION. All rights reserved.